三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


はらぺこあおむし(ひよこ:生活発表会)

カテゴリー/

2018年2月14日

 ひよこ組の子どもたちにとって初めての発表会。この日は、かわいいあおむしさんに大変身して、毎日行っている朝の会の様子を届けてくれました。
 入園したころより大きく成長した子どもたち。この日はどんな表情を見せてくれたのでしょうか?。ドキドキ‥‥わくわく‥‥、思い出してくださいね!
 〇 朝のうた、朝のあいさつ    
    振りつけはもちろん、歌詞もうたえるようになってきました。ペコリとお辞儀も上手で   すよ。
 〇 お返事できるかな?      
    名前を呼ばれると、手をあげたり、「はーい」とお返事ができるようになりました。返   事をしたら、パチパチと手を叩き、自分に拍手です!
 〇 手あそび
    くだものさんがあたまにポンッ!とくっついちゃった! 「んーぱっ」ととる仕草がと   ても可愛いですね!
 〇 わ~お!
    「だんごむし~」が聞こえてくるとハイハイでお散歩です。わ~お!と元気に踊りま     す!                           (担任団)