三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


おばあちゃん・おじいちゃんとのふれあい交流

カテゴリー/

2018年2月28日

 久居老人福祉センター講座発表会が2月22日に、そして誠之いきいきサロンふれあい交流が2月27日に行われました。講座生の方々や地域の方々と過ごす子どもたちの時間は、心の賢い大人へと成長するために、とても大切な時間となります。
 子ども達は、誕生してから家族はもとよりたくさんの方々を幸せな気持ちにしてきました。意図することなく、その存在だけで周りを明るくし、周りに喜びを与えてきました。そうした子どもたちが、みなさんに喜んでもらいたいと何度も何度も努力を重ね、「鍵盤ハーモニカ奏(くま)」や「鼓隊(きりん)」、そして「かさじぞう(きりん)」を披露してくれたのです。
 子どもたちは、少しづつ大人へと向かいます。その中で、これからも誰かに喜んでもらいたいと様々なことに挑戦し、努力を重ねていくことでしょう。今回いただいた、たくさんの方々の笑顔を自信にしながら・・・・。