三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


祝!進級(平成30年度始業式)

カテゴリー/

2018年4月5日

4月2日、暖かい春の日差しの中で、一つ大きく育った子どもたちの進級をお祝いしました。少し前まで本当に本当に幼かった子どもたちが、それぞれに立派に成長し、みんなが新しいお部屋に進級し、新しい先生と出会い、一つ大きくなった新しい世界でくらし始めたのです。当たり前のことのように思われるかもしれませんが、この喜びは奇跡といっても過言ではない喜びであるはずです。キラキラしてる子どもたち、ワクワクしている先生方!この出会いを大事に感じ合いながら、どんなドラマが始まるのでしょうか?
 「どうして、ひよこ組さんは誰もいないのかな?」と問いかけてみました。園長からの今年度最初の質問です。当然、入園式の前日ですのでいるはずはありませんね。でも子どもたちは、一生懸命に考えようとしてくれました。新しいくまさん、きりんさんは流石ですね。なんと