三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


夏まつりごっこ!(台風とぴったんこで) 

カテゴリー/

2018年8月9日

暑い暑い日が続いていたのに、夏まつりの予定日にぴったりと台風がやってきました。なんということ・・・・。
 子どもたちは一生懸命に踊りのけいこをし、先生方は一生懸命にいろんな準備をしてきたのに‥‥。
 まあ、でも子どもたちは元気です。別日に開催した夏まつりごっこでは、爆発したような笑顔で楽しんでくれましたよ。今年の新作「わにわにパニック」や「ヨーヨー」「おめんづくり」、そして怖~い怖~い「おばけやしき」、どのコーナーも歓声に沸きました。また、先生方のパフォーマンスは「ドラえもんとのび太」、とても楽しいパフォーマンスでした。
 保護者のみなさんにお越しいただくことが出来なかったのは残念でしたが、それでも子どもたちは友だちと一緒に、涼しいお部屋の中で精一杯楽しんでくれました。
 来年は、どうか良いお天気でありますように!