三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


うれしい楽しい、園のくらし

カテゴリー/

2017年5月1日

 始業式・入園式から早一か月がたちました。子どもたちの成長には日々驚かされます。ひよこ組の子ども達も徐々に体幹がしっかりとし、お友だちの存在を互いに感じあえるようになってきましたね。誕生して数カ月、今まさに人との関係づくりの第一歩が始まったのですね。
 4月28日土曜日には今年度初めてのお誕生会を開催し、4月生まれの18人の子どもたちの誕生を園児みんなでお祝いしました。一人ひとりの柔らかさがこぼれるような笑顔が、とても幸せな時間を創り出してくれました。18人のみんな、おめでとう!
 今、子ども達は保護者のみなさんから、たくさんの愛情をいただいていますね。子ども達は皆さんからいただいた愛情を、大きくなったら必ず大切な人にお返ししようとするはずです。保護者のみなさんの愛情は、お子さんによって受け継がれていくものです。どうぞ、たくさんの愛情をお子さんにプレゼントしてくださいね。