帰るお家があるから楽しい!

カテゴリー/

2017年7月6日

 お誕生日おめでとう! 今月もたくさんの子どもたちのお誕生日をお祝いしました。一人ひとりの存在をみんなで喜び認め合う時間は、いつも素敵な空気に包まれますね。それぞれのお家でも、笑顔のお子さんとともに、誕生をお祝いされたことでしょうね。純粋な子どもの笑顔はみんなを幸せにしてくれます。
 園の畑でのジャガイモの収穫も、なかなかいい時間でしたよ。6月30日は畑づくりにお世話になってきた岡南さんと本園の山本先生から、「お芋ほり頑張ろう!」と声をかけていただき、さあ掘るぞ!と畑に入った瞬間に、大粒の雨・・・・。残念無念!。でも子どもたちは「また今度!」と元気でした。再収穫日の7月3日は、めずらしく晴れの天気!子どもたちは、大きなジャガイモを掘り当ててとても嬉しそうな笑顔、笑顔、笑顔・・・。給食でもシチューの中に収穫したジャガイモを見つけ、笑顔いっぱいでしたよ。
 また、きりん組さんのおやつカンパニー見学でも、子どもたちはとても楽しそうな笑顔を見せてくれました。お土産をいただき、試食もさせていただき、子どもたちは大満足の笑顔でした。
 こうした子どもたちの笑顔は、やはり「安心して帰るお家がある」が故のことですよね。保護者のみなさん、子どもたちの帰るお家を大事にしてくださってありがとう!!