元気ハツラツ「夏まつり!」

カテゴリー/

2017年7月26日

 今年も来ました日本の夏!、久居保育園の夏!
 とても厳しい暑さの中でしたが、たくさんの方々にご参加いただき、盛大に夏まつりを行うことができました。子どもたちは皆、ご家族の方々とともにをとてもいい表情で元気に参加しました。先生方が工夫を凝らして用意した、お化け屋敷や様々なコーナーでは、ご家族の方々と楽しむ園児の姿がとても印象的でした。また、久居保育園歌劇団の「ゴーストバスターズ」のパフォーマンスも臨場感たっぷりで会場を大いに盛り上げてくれましたね。とても素敵な時間をみなさんと共有することができ、うれしい限りでした。
 この夏まつりのために、ご協力いただいたたくさんの方々がおられます。準備のために早くからお越しいただいた保護者の方々「久居保育園チームパパ!(勝手に名付けました)」のみなさん、踊りをご指導いただいた日本舞踊の会のみなさん、そしてとりわけ子どもたちの健康管理として食事や睡眠に日々心をお配りいただいてきた保護者のみなさん‥‥。本当にありがとうございました。また、片付けのためにお残りいただいたお父さんやお母さんのお気持ち、嬉しくてなりませんでした。心から感謝申し上げます。みなさん、今後とも更に、子どもたちの育ちに向けてご支援ください。