三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


きりん組さんだけの遠足(修了記念遠足)

カテゴリー/

2018年3月13日

きりん組さんだけの遠足‥‥。修了式を前にしたきりん組の子どもたちと、担任の藤永先生・佐田先生との思い出づくりの遠足です。子どもたちはどの子も、担任の先生が大好きです。少しでもそばにいたい気持ちが、遠足のどの場面でも見受けられました。松阪の「みえこどもの城」へ出かけ、プラネタリュームでドラえもんの映画を見た後、公園で遊ぶ予定でしたが、公園は消毒中で使用できず、再度みえ子どもの城の遊具で遊ぶことになりました。子どもたちはとても残念がるだろうと思ったのですが、担任の先生と一緒に過ごせたらどこでもよかったようです。みんな本当に楽しそうに、先生との関係をお互いの視線や笑顔、そして皮膚感覚で確かめていましたよ。大好きな先生と出会えた子どもたち、よかったね。
 そしてまた、とても手の込んだ可愛いお弁当、どの子も喜んでいましたよ。お家のみなさん、ありがとうございました。