三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


お母さんがいっぱい!(修了記念遠足)

カテゴリー/

2019年3月7日

 お弁当箱を開くと、「うわあ! お母さんがいっぱい!」。子供たちのお弁当には、それぞれの保護者の方の愛情がたくさん見つかりました。大好きな唐揚げを見てニッコリする子。イチゴを高くかざして、嬉しそうにほおばる子。中には、お母さんからのお手紙が添えられていて笑顔満面の子‥‥。どの子も、お母さんの温かい気持ちを見つけて、本当にうれしそうでした。皆さんからの愛情の効果は、抜群でしたよ!
 みんなで出かけた子どもの城では、ドームの中で映画を観たりカプラで思い思いの立体を創り出したり、外の公園では「ありじごく(子どもの表現)」で追いかけっこをしたりと、思いっきりきりん組の友だちや先生と楽しみました。はるし君が欠席だったことは、みんなとても残念がっていましたよ。
 さあみんな、これからは修了式に向けてがんばろうね!