三重県津市の私立保育園「久居保育園」

お問い合わせ


久居農林高校のお兄さんお姉さんと(クッキー作り)

カテゴリー/

2021年11月15日

 久居農林高校の26人のお兄さんお姉さんが、高校の調理室で子どもたちを迎えてくれました。ワン・ツーワンで園児とペアを組み、美味しい美味しいクッキー作りです。優しさいっぱいのお兄さんお姉さんは、笑顔と柔らかな仕草で子どもたちの緊張をほぐし、子どもたちが喜ぶようにと、丁寧に丁寧に教えてくれました。コロナ禍なので、一緒にクッキーをいただくことはできませんでしたが、みんな大満足でした。
 帰りがけに、一人の女の子が泣いています。訳は、「もう一度、久居農林高校に来たいのに、来る道が分からなくなって・・・・」とのことでした。お兄さんお姉さんの優しさに、とっても魅力を感じたのでしょうね。
高校生のみなさん、そしてお世話になった先生、ありがとうございました。